ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 62 >>

謹賀新年

パーマリンク 2009/01/03 21:14:09 著者: takachan メール
カテゴリ: スポーツ全般, ラグビー

皆さん、新年明けましておめでとうございます:p

本年もよろしくお願いします。

今年の正月も例年通り箱根駅伝大学ラグビーに夢中な正月だった。

特に今年の箱根駅伝は早稲田大学の戦力がかなり充実していたためかなり期待していたのだ。

結果は総合で2位だったけど、昨年の2位と違って非常に残念という感じ。

選手の皆さんは良く頑張ったのでその点は満足だったけど、もっとやれたんじゃないかという期待感からくる悔しさで一杯だ。

ただ優勝した東洋大学の選手がよく頑張ったという点は素直に認めたいと思うし、優勝候補といわれた駒沢大学がシード権内に入れなかったという戦国駅伝で、ある程度力を出して2位を確保した早稲田は良く頑張ったと素直に喜ぼう!

優勝は来年まで楽しみに取っておこう!

また大学ラグビーは準決勝で「早稲田大学対東海大学」が行われ、36-12で早稲田大学の完勝だった:p

東海大学はリーグ戦で優勝しており、かなり苦戦すると思っていただけに大満足だ:p

10日の決勝戦は対帝京大学だが対抗戦でも負けており、今回はチャレンジャー精神で頑張って欲しいものだ。

全日本大学駅伝

パーマリンク 2008/11/04 07:43:06 著者: takachan メール
カテゴリ: スポーツ全般

僕の大好きな大学駅伝の一つ「全日本大学駅伝」が行われ、早稲田大学が2位と大健闘だった。

大学駅伝は出雲駅伝と、伊勢で行われる全日本駅伝と、箱根駅伝の3つがあるが一番のメインは何と言っても正月に行われる箱根駅伝だ。

だから今回の全日本大学駅伝はその前哨戦と言われている。

その点では今回の早稲田の2位は明るい材料と言えるが、すべてはこれからの2ヶ月間の調整にかかっている。

正月に母校の活躍を楽しみにしているOBは多いはず。

来年の正月も大いに期待出来るし、楽しみだ!

昨日は1勝2敗

パーマリンク 2008/11/02 12:46:21 著者: takachan メール
カテゴリ: スポーツ全般

スポーツの秋真っ只中だ!

1勝2敗と言うのは僕の好きなスポーツの昨日の勝敗だ。

*プロ野球日本シリーズ「巨人対西武」第1戦、巨人上原と西武涌井の投手戦だったけど1対2で負け。

*六大学野球早慶戦第1日目、3対1で勝ち、2シーズンぶりの優勝。

*大学ラグビー対抗戦「早稲田大学対帝京大学」7-18にて負け。対抗戦グループでは8年ぶりの敗戦であり54連勝ならず。

この中でなんと言ってもショックなのが大学ラグビーでの敗戦だ。

今年の帝京は強いということで危機感はあったわけで油断でなく力負けだ。

これをいい反省材料にしてチームを建て直し、大学選手権ではリベンジして欲しい。

昭和57年11月1日

パーマリンク 2008/11/01 00:55:13 著者: takachan メール
カテゴリ: プライベート

懐かしの思い出シリーズ第3弾、始めての海外現場出張でマレーシアに出発した日だ!

実は元々アルジェリアへの2年間の現場出張が決まっていたのだが、現場の着工が延びたため、急遽2ヶ月間のマレーシア出張となったのだ。

マレーシアといってもジャングルばっかりのスマトラ島にあるサラワクという場所だ。

それはそれは文化色の少ない未開の地と言った感じの場所。

2ヶ月間で休みは3日間しかもらえず、一日の仕事も朝8時から夜10時が基本という凄まじい現場だった!

と言いながらかなりいい経験をさせていただいた現場でもあった。

当時弱冠25歳、見るもの聞くものすべての仕事がいい経験だった。

結局、11月1日に出発し、現場を出たのが12月31日でシンガポールで大晦日を過ごし、日本に戻ってきたのが1月1日正月という慌しさだった!
(ちなみにアルジェリアに出発したのが1月10日というこれも慌しかった)

菊花賞、惨敗!

パーマリンク 2008/10/26 23:46:12 著者: takachan メール
カテゴリ: ギャンブル

狙っていたスマイルジャック、ベンチャーナインとも入着すらせず、またも惨敗。

スマイルジャックなんか比較的ハイペースで進んだ前半を前の方でレースをした時点で「アチャー!」って感じだ。

勝負はみずもの!当たるも八卦当たらぬも八卦?

勝負は時の運とも言う。

めげずに頑張っていくよ!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 62 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

不動産業に携わって18年。早稲田大学を卒業したときは、優秀なエンジニアを夢見てたのに、人生って不思議なものです。 仕事に、スポーツに、遊びに・・・まだまだ興味一杯に取り組んでいきたいと思ってます。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution